第913回例会10月第一例会「#goodくる越谷」開催のご報告

第913回例会10月第一例会「#goodくる越谷」開催のご報告

2022年11月30日

越谷市の皆様こんにちは。

一般社団法人越谷青年会議所まちづくり委員会委員長の吉田です。

日頃より青年会議所活動にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。

この度、10月23日(日)「越谷市民まつり」の日に

①「#goodくる越谷写真展」

②「越谷甲冑の試着体験」

をイオンレイクタウンアウトレット空の広場にて行いました。

多くの方々にご参加いただきましたこと、感謝申し上げます。

本事業について、

①「#goodくる越谷」写真展は、

Instagramで公募した越谷の写真をパネルにて展示し、「この写真が撮影されたのはどこでしょうクイズ」をしました。

お写真を投稿してくださった皆さん、素敵な写真をありがとうございました!

②越谷甲冑を着る体験は、

大越忠さんのご協力のもと、本格的な甲冑を親子で着用していただき、国宝の模写の鎧兜の前でスマホやチェキでの写真撮影を行いました。

この事業が、越谷の魅力を再発見する機会や、越谷の伝統工芸の一つである越谷甲冑を知っていただく機会となり、シビックプライドが高まるきっかけとなりましたら幸いです。

越谷青年会議所は、これからも「まちにアクションを起こせる事業」を模索し、越谷市に貢献していく所存です。

今後ともご協力のほどお願い申し上げます。

本事業にご参加くださった皆様、ご協力くださった大越忠様はじめ皆様に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。